アクセスカウンタ

猫とぴあの

プロフィール

ブログ名
猫とぴあの
ブログ紹介
スコティシュフォールドの女の子 さくちゃんのお話

グルメ&旅行&音楽のお話もいかがですか。
zoom RSS

HAPPY BIRTHDAY

2012/01/20 10:22

少し遅れましたが 18日 さくちゃん 無事4歳を迎えました

コレと言って 何もしていませんが・・・・

お誕生日おめでとう

すくすくかなり大きくなりました



画像




画像



さくちゃん 家の子になってくれてありがとう

これからもたくさん ぱぱとままに甘えてね


赤ちゃんさくちゃんです 可愛かったわぁ



画像





画像




まん丸なのは 今も変わりませんね



画像




さくちゃん〜〜これからもよろしくね




記事へかわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12


ラブストーリーは突然に

2012/01/13 20:07
その時は突然やってきました

見つめる目 じ〜〜と見つめられました

とても切ない目で見つめるの・・・かわいいわぁ


何?? さくちゃん????



画像




えっ!!ホント!!!

なななんと さくちゃんがままのお膝に入って来ました



画像




いいのです ひと時の戯れでもままは嬉しい



画像



さくちゃんもくつろいでいる様子です


それから〜〜2回目はまだないですが・・・・いいのです

さくちゃんはとっても暖かくて そして重たい・・・・のね






記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6


あけましておめでとうございます

2012/01/03 10:26
              


昨年は大変お世話になりました

サボリ気味のつたないブログに お付き合いして頂き感謝しています

今年もよろしくお願いします



さくちゃん〜〜〜〜



画像




  なににゃん〜〜〜ぱぱがすきにゃん〜〜〜




画像




別にそんな事 聞いてませんけど・・・・




画像





今年は ままのお膝にも 入って欲しいわぁ




画像



でも 寝てるさくちゃんがとっても 可愛いですよ 

今年も親バカ 炸裂中です



記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6


メリークリスマス

2011/12/25 07:01

皆さん メリークリスマス いかがお過ごしですか?

今年は なぜか牛タンでクリスマスです


画像




ここの牛タン 厚切りでやわらかく とっても美味しいです

お取り寄せしました


ケーキはくまさん モンブランです



画像




どうやって切るか 悩みました




さくちゃんは・・・・・・・

相変わらず ど〜〜〜してもぱぱが好き

何がなんで そんなに好きなのか・・・・・ ままにはわかりません

そしてままはついに ぱぱのお膝に入る瞬間を目撃しました


すーっと 入り 当たり前の如く  そのまま座る・・・・残念過ぎです



画像




さくちゃん ままのお膝は お嫌いですか???





記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7


スワロフスキー

2011/11/30 21:46
最近はまっています

キラキラスワロフスキーです

ネットで購入 お店で買うよりかなり安く グロス(1440粒)で大量に購入

プティを作ってみました


画像




これ とっても便利ですよ〜〜

携帯やカメラのストラップに出来ます 首からペンダントにもなります

自己流にしては 割と上手く出来たと思っています



さくちゃん〜〜〜あらっ 寝てるわ



画像



寝る子は かなりよくお育ちになりますね



記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7


沖縄ぁ〜〜〜〜

2011/11/30 21:37
サボってます 久しぶりの更新です

沖縄行ってきました


画像




なんと夏です びっくり

今回激安スカイマークで予約したので なななんと〜〜名古屋 那覇 7800円也でした

沖縄初めての上陸でしたが とっても興味深くまた行きたい そんな場所でした


ソーキそばはとっても美味しいです さっぱりとして奥深い味でした



画像




こんなに大きい海ぶどう 初めて見ました



画像



慌ただしい日程だったので、またゆっくり行きたいです


画像



沖縄 本当の目的はこちらです



画像



熱いライブ 熱い夜になりました



さくちゃんは ぱぱと←大好きなぱぱと お留守番です



画像



ぱぱがいれば 別にお留守番も楽しいにゃん〜〜 と言ったのかは

不明ですが・・・・・


記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


きぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

2011/11/04 07:44
見てしまった………

それは朝も早く 4時30分頃の事でした

目が覚めてぱぱの部屋をそーっとのぞいたら………

さくちゃんがぱぱのお膝で寝てました

やはり本当だったのね



画像



写真撮ってるままをちらっと見て〜〜

そのままそっぽ向いてしました


画像



なんだよ

さくちゃん ままに見られたけどいいの???

とぱぱが・・・・・

勝手にしてくださいませ




最近 スワロフスキーにはまってます

ちまちまキラキラを いろいろ貼り付けています

また完成したら アップします


最近は暖かい日が続きますね

昨日に行って来ましたが まだまだ赤く色付いていませんでした

今年は赤くなるかしら??そのまま枯れて冬になりそうな感じですね





記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4


寒くなってきました

2011/10/26 07:01
 
きゅーんと寒くなってきました

今日のさくちゃんは 家の中の一番高いところ



画像



さくちゃん 最近寒くなってきたので ままが寝てる隙に ぱぱの膝に入ったり

寄りかかったりしてるらしい・・・・・・・・・・・・・・

本当???? 嘘よね 信じられないわ


ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜


画像


どうなってるの?? ままのお膝にもいらっしゃいなぁ〜〜〜



画像



さくちゃん ままがそ〜〜と見ると にゃあにゃあ甘える声を出すのも

やめてしまうのです ホントやらしい猫だわぁ


寒くなってきました 皆様 体調管理に気をつけてくださいね





記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


大阪 ランチ

2011/10/17 18:10
大阪駅に新しく出来た ルクアの中に入っている


  エキ ポンテベッキオ ア オオサカ 

にランチに行って来ました


ここは先日 神戸旅行の際に行ったのですが とっても美味しかったので

また行ってきました←大阪に行く用事があったので・・・・・


時間が遅かったのか 少しだけ待って入ることができました


ここ お水が有料です←やらしいわぁ〜〜ボトルで150円也


画像




ランチは サラダ ピザorパスタ フォカッチャ コーヒー デザートです


何を頂いても美味しいです


画像



画像



画像




美味しいピザ生地は おしゃべりに夢中になって 冷めてしまった後でも

美味しく食べられる生地だと思います


ここの生地 最高に美味しいですよ

フォカッチャ オリーブオイルに付けて頂きました


また機会があれば 是非行きたいです ご馳走様でした




   さくちゃんは・・・・・



最近こんなところでも 爪とぎしてます やめて〜〜〜


画像



さくちゃん〜〜〜落ちますよ



画像



油断大敵よ



記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


のらちゃん

2011/10/11 07:49
どうやら家の回りに 野良猫ちゃんが住み着いてる様子

先日パパが草取りをしてる時に 小さな子猫が亡くなっていたのを発見

可哀相で草取り中断して帰ってきました

保健所に連絡して引き取ってもらいました

残念ながら私たちにしてあげられる事はない……のです

そしてもう一匹黒い猫がいるらしい……との事

にゃあにゃあ鳴き声は聞こえるものの 見かけた事なかったのですが

先日初めて遭遇しました


真ん丸お目目のかわゆい子 目が合ってしまったわ

でも すぐにさっーと逃げて行きました  小さな子猫です

お腹も空いてると思うし可哀相……

でも家で飼う事が出来ないし  してあげられる事はないのです


さくちゃんは お外には出られないけれど 幸せな猫さんですよね



画像



今日もハッスルハッスル!!!です


記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8


神戸に行ってきました

2011/10/03 16:46
神戸に行ってきました


ホテルセトレの中にある イタリアンレストラン


    アンティーコ・アルベルゴ にディナーに行きました


  http://www.hotelsetre.com/htmls/restaurant/index.html



ここのレストランは 瀬戸大橋が見える絶好のロケーション

なのですが あいにくの雨と言うより台風でした・・・・

でも 霧ががってなく  神戸や瀬戸大橋 の夜景がよく見えて素敵でした



1番お値打ちなコースを頂きました

ここの料理は素材にこだわってるみたいです


 アミューズ です

日本で言う 口取りみたな感じですね そして思わずびっくり

このコース お腹いっぱいになるのかしら?と思ったほど小さいです


画像



1.5センチくらい・・・・です



その後 前菜からパスタ デザートを頂きました



画像


画像


画像


画像



料理名は横文字で忘れてしまいました・・・が

大きな魚介類がゴロゴロ入ってたのには 間違いありません


もちろん お腹一杯になりました ご馳走様でした



       さくちゃんは〜〜



画像




画像



あの嫌がり様はなんだったのかしら??? 新しい敷物の上で爆睡です







記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8


招き猫ミュージアム

2011/09/25 12:59
久しぶりの更新です

その間にいろんな事がありました

台風 大変だったですね・・・・名古屋もニュースで出ました

道路が川になってたわぁ

最近の自然現象って 想定外な事が多すぎですね

やはり温暖化とか いろいろ原因があるのかもしれませんね



      招き猫ミュージアム  に行ってきました

瀬戸市の町の中にあります

あまり期待はしてなかったのですが・・・・


画像




駐車場にとっても可愛い 車が止まっていました 猫号ですね


ミュージアムと言うだけあって 招き猫だらけでした


画像




画像




なかなか 見ごたえがありましたよ

九谷焼の招き猫 横座りでした  さくちゃんはよく横座りなので「久谷」 の子ね

隣にはたくさんの猫雑貨を売っていました

猫好きにはとっても楽しいミュージアムでした



      さくちゃんは・・・


画像



新しい敷物にもすっかりなれ 今日はままの足にみずから触ってきました


嬉しいわぁ〜〜






記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10


お気に召さないですか?

2011/09/15 10:14
さくちゃん〜〜ど〜したの??


画像




なにがそんなにおきにめさないの?




画像



さくちゃんはおとなしいわりには、カリカリ カリカリ

何かと カリカリ カリカリ 爪をときます

おかげで 押し入れ 壁紙が悲惨な事になり 貧乏臭い家になってしまいました

部屋にひいてある 敷物もボロボロです

なので 先日新しい敷物に変えました←バーゲン


どーしたの?さくちゃん 体勢がおかしいですよ??



画像




       いやにゃ〜〜ん   きにいらにゃ〜〜〜いにゃあ〜〜

ど〜にも気にいらないらしく 1本歩くたびに 手足をフリフリ フリフリ

かなりの大股で移動しています



ジクソーパズルの小さな空き箱に 無理矢理乗っています

そのまま箱動かしても  乗ったまま微動だに動きません



画像



画像






パパは元に戻すか 新しいのまた買ってきてあげて〜 って

どんだけ〜 なのよ



画像




    ぜったいにのらないにゃぁ〜〜〜ん   

しばらくしたらなれてくれるかしら? 心配です





記事へかわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5


いつまでも暑いですね

2011/09/12 07:20
少し涼しくなったのに ここ数日暑い日が続きました

やはり暑いと コオロギさんも静かです



     名古屋郊外の 良かん に行ってきました



画像




お昼過ぎに入店 店内は主婦のみなさんで賑わっていました


メニューは一盆に盛られた懐石料理と 1品づつ出てくる会席料理の2品のみです

みなさん お値打ちな一盆を食べていましたよ



画像



かなりオシャレな盛り付けで デンションあがります

上品な薄味で とっても美味しいです



画像




天婦羅も カリッと揚げたてです 写真ではわかりませんが しいたけの裏側に

すり身の餡を入れて 揚げてありました




画像




1260円也 ちょっぴり贅沢ランチですが 大満足でした






 さくちゃんのアップです 



画像



もっともっと近づいてみました



画像



いつもながら お鼻の穴が汚いです

毎日 鼻○○を取ってあげています 女の子なのに恥ずかしい〜〜



ある日のさくちゃんのアップです



画像



舌をしまうの忘れちゃったのね・・・・・







記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8


復活 ハンターさくちゃん

2011/09/07 08:08
またしても 体感温度50度になる事件勃発です

この日もいつもの様にベランダパトロールしてたさくちゃん


だだだだたぁ〜〜〜〜〜 と凄い音と共にさくちゃんが家に戻って来ました

え〜〜今度は何事???


さくちゃんのテリトリーに 蛾が侵入した様子です

なななんと〜〜さくちゃん  蛾に対して勇敢攻撃をしていました  

やめて〜〜〜〜〜〜

さくちゃんを蛾から離そうとするのですが なかなか離れません

やっとの事で蛾を外に逃がしました

蛾は可哀相に………傾いてフラフラ飛んで行きました



画像



   ままぁ〜〜〜どうしたにゃん〜〜〜


さくちゃんは 何事もなかった如く 涼しいお顔していました  

   あなたよ あ な た ・・・・・・・・




記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6


韓国料理

2011/09/04 11:11
      韓国居酒屋 豚家  に行って来ました



豚家と言うからくらいなので 思い切り「豚」を食べてきました

こちら 「ダイアモンドサムギョプサル」です


画像




厚切り(8cmくらい)の豚バラ肉を ダイアモンドカットしてあります


画像



韓国みたいにたくさんの野菜がないのが残念ですが・・・・・


画像



お店のお兄さんが 焼き焼き チョキチョキ してくれました



画像




薄切りサムギョプサルよりも 食べ応えがあり 美味しいですよ


海鮮チヂミも頂きました パリパリ&ふぁふぁでした




画像





          



さくちゃんは・・・・・  ゴロゴロやる気ありません


画像




画像



毛繕いも こんな感じです 


  ままぁ〜〜おやつほしいにゃんにゃん〜〜




記事へかわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10


ドリカムin名古屋ドーム

2011/08/31 09:25
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

名古屋ドームに行って来ました


画像




画像



本日満席 38000人だそうです

ドームが 人 人 人・・・・・・凄い人でした


美和ちゃんは とっても体力もあり 若くて可愛いわぁ

歌はもちろん 素敵


ワイヤーでドーム中を 空中散歩していました

  「未来予想図U」 うるうるしてしまったぁ

歌詞がとっても好きです 心に沁みる・・・・・


今回 チケットを頂き見にいきました ありがとうです




              


さくちゃん 今年はお気に入りの椅子で 寝なくなりました

昨年は毎晩ここですやすや寝てたのに・・・・・

夏も終わりかけた 最近 思い出したかの如く また寝始めました


画像




画像




さくちゃん ままはこれが見たかったよ

カクンカクンの首   気のせいかしら? 去年より大きくないですか??






記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10


抜け毛取りクリーナー

2011/08/27 09:30
通販で気になる商品があったので 買ってみました



画像




ネーミングにやられた感じです

家ではさくちゃんの抜け毛は コロコロ 常にコロコロ・・・・・

エコじゃないわぁ


これ説明の仕方が難しいのですが 今まで普通にあった洋服の毛取り器

それをとっても頭のいい人が ちょっとだけ考えて

前にも後ろにも コロコロ コロコロ・・・・・・

出来るように考えられています 凄い!!!!!



画像



フローリングには使えませんので・・・・



              


さくちゃんは・・・・・



こちらですか?



画像



爪とぎも買ったので 箱 長いです    


さくちゃん〜〜さくちゃん 何してるの???



画像




画像




  ままぁ〜〜おもしろいにゃんにゃん〜〜〜



記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 9


刈谷ハイウェイオアシス

2011/08/21 11:56

刈谷ハイウェイオアシスに 行って来ました

ここは高速道路からも一般道からも 利用出来るパーキングエリアです

今回は一般道から行きました

産直市場 えびせんべいの里 日帰り温泉などがあります

本日のお目当ては・・・

       サルヴァトーレ・クオモです

サルヴァトーレと言えば セントラルタワーズでランチを美味しく頂きました


  http://222318.at.webry.info/201105/article_7.html



今回は それと同じ系列 カジュアル店のようです

なんたって 高速のサービスエリアのフードコートですよ



メニューを見て驚きです やすっ!!!!



   バジルとトマトのスパゲッティ  390円也



画像





    ベーコンとキノコの和風バター 590円也




画像




     ミニピザセット   300円也



画像




イケメン店員はいませんが とっても美味しいです

パスタはアルデンテ トマトソースも本格的

ピザも セントラルタワーと同じ釜で焼いていました

390円のパスタ 感激の値段と味でした 1度お試しあれ〜〜


高速道路からも行けるので 便利ですね



                 


今日のさくちゃんは・・・・・・


またしても 寝転がっています



画像




  ままぁ〜〜ばんざ〜いにゃん〜




画像




 きゃっかわゆス


少し涼しくなってきましたね 風邪などひかない様に 気を付けてください




記事へかわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14


さくちゃんのサイズ

2011/08/18 09:16
すくすく お育ちになったさくらちゃん

何か・・・・ 最近・・・・ でかっ!!・・・・ くないですか




   ままぁ〜〜なににゃん〜〜〜




画像




ん〜〜〜いかん事になってる気がするわぁ

大きさの具合を確認する為に ラップを置いてみました



画像



画像



でかくないですか 笑




      ハーブスに行きました


ハーブスはケーキ屋さんなんですが ランチもやっています

ハーブスのケーキは超アメリカンサイズ 1年に1回くらいは食べたい衝動にかられ

食べると しばらくは食べたくない衝動にかられる 不思議な魅力があります



画像



パスタランチ ハーフケーキ付 1400円也


ズッキーニと生ハムのパスタ



画像



ハーフケーキは3種類から選べます

ミルクレープを選択 イチゴ メロン バナナ などのフレッシュフルーツが

最高に美味しいですよ


画像



ハーフサイズ お腹に 丁度いいですね

一人で まったりと 幸せの時間を過ごす事ができました




記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10


続きを見る

トップへ

月別リンク

猫とぴあの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる