猫とぴあの

アクセスカウンタ

zoom RSS のらちゃん

<<   作成日時 : 2011/10/11 07:49   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

どうやら家の回りに 野良猫ちゃんが住み着いてる様子

先日パパが草取りをしてる時に 小さな子猫が亡くなっていたのを発見

可哀相で草取り中断して帰ってきました

保健所に連絡して引き取ってもらいました

残念ながら私たちにしてあげられる事はない……のです

そしてもう一匹黒い猫がいるらしい……との事

にゃあにゃあ鳴き声は聞こえるものの 見かけた事なかったのですが

先日初めて遭遇しました


真ん丸お目目のかわゆい子 目が合ってしまったわ

でも すぐにさっーと逃げて行きました  小さな子猫です

お腹も空いてると思うし可哀相……

でも家で飼う事が出来ないし  してあげられる事はないのです


さくちゃんは お外には出られないけれど 幸せな猫さんですよね



画像



今日もハッスルハッスル!!!です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のらちゃんに対する気持ちは同じです。
どうにかしてあげたい気持ち・・・できないもどかしさ・・・黒猫ちゃん、元気に育ってほしいな
さくちゃんは幸せですョ〜ちょっぴりしあわせ太りに見えてしまう(笑)
enjoyママ
2011/10/11 23:02
ノラの子は過酷な生活してますよね。
地域猫として行政がなんとかしてくれれば、もう少し幸せになれると思うときがあります。
避妊を進めて、不幸な子が減る事願いますね。
うちの子はほんと幸せだよね^^
タフィー104
2011/10/12 04:54
のらちゃん、切ないです。
私も先週にのらちゃん見かけました。
まだ小さい子猫。ささっと走って車の下に入って行きました。うちも飼う事ができないし・・・。
おでんは、幸せですね。さくちゃんもハッスルで幸せ〜ね♪
まゆぼん
2011/10/12 19:38
わかります。
外猫さん達を見かけるととてもせつないです…
まして子猫では。
最近、我が家の近所の外猫さん達がいっせいにいなくなりました。
どうやら地域猫派と反対派でもめていたという噂も。
猫達には何も罪はないのに…

さくちゃん、ダーシー、君達は幸せなのだぞ。
ハッスル、ハッスル〜!
H&N
2011/10/12 22:16
>enjoyママさん
のら猫さんは本当に可哀想ですね
どうにかしてあげたい気持ちなのですが
何も出来ないのが現状です・・・・
みゆりん
2011/10/17 17:47
>タフィー104さん
家の回りでは のら猫さんを見ることが
あまりないのですが・・・
王子もさくちゃんも幸せ者ですね
みゆりん
2011/10/17 17:49
>まゆぼんさん
おでんちゃんも幸せですね
まゆぼんさんも見かけたのね でも本当に
何もしてあげられないですね
みゆりん
2011/10/17 17:51
>H&Nさん
切ないですね 一斉にいなくなった・・・
ってのも不思議ですね
ダーシーちゃんはもちろん幸せ者ですね
みゆりん
2011/10/17 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
のらちゃん 猫とぴあの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる